2009年8月4日火曜日

続き その3



でも、成田からの国際線の中では一人でのんびりして、
なんとかなるわって気持が切り替わった!!


ちなみにキャビンアテンダントは英語で、
何言ってるか全然わからず 笑

最初、BEEF OR FISHが聞きとれなくて・・・
これ学校で習ったって後で気づいたけど!!笑

パースに到着して、can I help you? I’m volunteer.て話かけられて、
まったく普通の人やってんけど、怖い!!と思ってno!って答えたけど、
結局お世話してもらいました。
こっちはボランティアを普通にしてるんですね☆ なんと親切なこと★



学校が始まって、初日のテストでクラスが振り分けられて、
なぜかインターミディアムになってみんなについていくことができずに、
辛くて泣きました。。
いきなりこんなクラスになって、全く理解できずに孤独になった。
日本語話したい!日本に帰りたい!
なんで日本語を世界共通の言語にしないんやろう。って思った。。。

でも、友達ができると、そんな辛いこともなくなり、
学校行くのが楽しくなるもんです。
英語で話して笑えるようになりたいと思ってたけど、
今はめっちゃみんなと冗談いいながら毎日笑ってます★
でもでもでも・・・私の英語力ではまだまだヨーロピアンと関われず、
いつものメンバーはオールアジアン!!でも、親近感があって、すごく楽しいよ。


仲良くなっても、ワーキングホリデーなので、すぐに卒業してどっか行ってしまったりするのは
かなりさみしいです。もういっちゃうの??って・・・

素敵な出会いはたくさんあるけど、別れもたくさん。
でもいろんな国に友達ができてうれしいです。

こっちは楽しすぎて、日本に帰りたくないです!

ホントに、こっちでずっと生活したい★★(^o^)