2009年9月15日火曜日


今日は、パースのCityについて書きます。

私の住んでいるパースという街は、都会ではなく、
かといってCityはそこまで田舎じゃなく、私は好き☆
生活しやすいなって思う。


ここに来る前は、すごい田舎って聞いてたから店とかないんやって思ってたけど、
普通にデパートもあるし、なんでも手に入ることがわかりました☆










だって私の実家はかなり田舎やから、そんなんやったらどうしようって心配したけど、
もちろんそれ以上に都会でした(*^。^*)
でもね。。。
かなり不便なことはたくさんあるよね。こっちは、お店が5時で閉まるんよ。
めっちゃ早いです。。
しかも5時にはスタッフがお店を閉めれるように片づけするから、
だいたい4時半すぎからは閉める準備しだすんよね。。。わら

10分前にスーパー行こうとしたら、 
「もう閉まるから入らないでください」って警備員に止められるし。
まだ時間以内やん!!!って思いながら。。。
それにこっちではストライキとかも普通にあって、
土曜日に「今日は電車とまってる」ってあったり。デモ行進とかも初めて見て、スゲーと思いました!!!
まじで、いきなり電車止まるとすごい不便よぉ。。。

警備員の人に
なんで止まってるん?って聞いても
「わからない!!!?」って言ってそれだけ。。。
すごい適当さにびっくりしますね!!
さすがオージーです☆わら

でもその適当さが私は好きだけどね。