2009年11月18日水曜日

talking about child care

私の仲良しの韓国の友達は、韓国で幼稚園の先生をしてました。



この前、保育の仕事について話をしたのね〜。



日本で私が働いてた保育園では、園長との考えがなかなか

合わなくて、残業も多いし、家でしないといけないことも多くて、

その仕事量のわりには給料も・・・



って話したら、同じ同じ!!って韓国の友達も言ってた。



どこの国も同じなんか~って思いました。



友達もボスと合わなかったらしく、

子どもが帰った後は、次の日の準備に、毎月の行事の準備

にってかなり大変やったって・・・



でもやっぱり子どもはかわいいし、私のマネよくしてさぁ〜って☆



朝の8時半から19時まで仕事してたって。



お互い同じ感じなんやねって言いながら話をしてました。その子は4年間、

私は2年間働いてこっちに来たんだけど、AUSでおもいっきりホリディを

楽しもうって言ってます☆